いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

sambaで初めてencrypt passwordsに成功した

2006年03月04日 00時14分08秒 | GNU/Linux
レベル低(ぉ
monyoさんの本があって、初めて理解できました…。
まぁ自分しか使わないLAN内なので、それほど重要でないといえばそうですが。だから今まで放置してたんですけど。

暗号化なしだとsmbpasswdは必要なくて、ありだと必要というのは少々わかりにくいですな(と責任転嫁
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sylpheed 2.2.2 (安定版) リ... | トップ | NetworkManager 0.6.0 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (n_saito)
2006-03-04 17:18:10
pdbedit(ぼそ
返信する
ドメインを使っていない場合は (いくや)
2006-03-05 20:28:28
pdbeditは特に使わなくてもいいと理解しているのですが、違いますかね。。

monyoさんの本はまだ読んでる途中で、pdbeditの解説のところまでたどり着いてないのです…。
返信する
全然違いますね…。 (いくや)
2006-03-06 09:27:23
失礼しました。
返信する

コメントを投稿

GNU/Linux」カテゴリの最新記事