mixiのAmazonコミュで初めて気づいたのですが(遅すぎる… Amazonは佐川と日通の2つの運送屋を使っているんですね。
この前DVDを2枚注文し、封筒をバキバキに折って無理矢理ポストに突っ込んでたのが前者、不在表を置いていき、連絡がないと次の日の朝に持ってきてくれたのが後者、だったということなのですな。
なるほど。これで合点がいきました。
佐川の対応が悪すぎるのはどこでも同じようで、そのトピでもぼろくそに書かれていますが(自業自得ですけど)、私の場合は今のところバキバキに折られてもCDやDVDのケースに傷が付いていたということはないので、まぁ許容範囲でしょう。
もし問題があったらゴルァ! するということで。
国によっては、CDのケースはあくまでCDを守るためのものだから運送中に傷ついても問題ない、という扱いのところがあるらしいですけど(それはそれで道理のような気もしますし)、残念ながら日本ではとうてい受け入れられないですね。それは文化だからしかたがないと思います。
それでもあえてやっちゃう佐川は別な意味ですごいというか。
この前DVDを2枚注文し、封筒をバキバキに折って無理矢理ポストに突っ込んでたのが前者、不在表を置いていき、連絡がないと次の日の朝に持ってきてくれたのが後者、だったということなのですな。
なるほど。これで合点がいきました。
佐川の対応が悪すぎるのはどこでも同じようで、そのトピでもぼろくそに書かれていますが(自業自得ですけど)、私の場合は今のところバキバキに折られてもCDやDVDのケースに傷が付いていたということはないので、まぁ許容範囲でしょう。
もし問題があったらゴルァ! するということで。
国によっては、CDのケースはあくまでCDを守るためのものだから運送中に傷ついても問題ない、という扱いのところがあるらしいですけど(それはそれで道理のような気もしますし)、残念ながら日本ではとうてい受け入れられないですね。それは文化だからしかたがないと思います。
それでもあえてやっちゃう佐川は別な意味ですごいというか。