美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

コロナと戦争

2020-12-31 10:23:24 | 心・体と運命

2020年は

新型コロナウイルスにより

歴史に残る大変な年でしたね。

 

常々思っているのですが

今年のコロナ禍と

大東亜(太平洋)戦争が

心理的に似ているのではないかと思います。

 

ご存じのように

大東亜(太平洋)戦争は

無能な政府を軍部が牛耳り

軍首脳部が無謀な戦略を立て

実行されました。

 

加えてマスコミが

部数を伸ばしたいがために

「勝ってる、勝ってる」と煽り立て

国民を洗脳して

軍部も神道を利用して

「神風が吹く」と煽り立てました。

 

戦争を批判する人達を逮捕して

牢獄に閉じ込め

国民もまた隣近所で

戦争批判や西洋文化を語る人達を

弾圧して通報していました。

 

仕方がないことかも知れませんが

戦時下ではとても嫌な世相になり

とても嫌な空気(心理)が蔓延します。

 

現場の兵士の精神力と戦術で

何とか持ちこたえてはいましたが

国民も現場の兵士の方々も

最後は悲惨な状況に追い込まれました。

 

この流れは

戦争ほどではないにしても

今年のコロナ禍の流れに似ていないでしょうか?

 

軍部を厚生労働省や医学界のお偉いさんとして

マスコミの無駄に恐怖を煽る報道も

テレビばかり見て洗脳され

過度に疑心暗鬼になっている国民も

疲労困ぱいの

現場の医療スタッフの方々などの状況など

大東亜(太平洋)戦争時と同じような

心理的な流れに似ている感じはしないでしょうか?

 

アインシュタインは

「いかなる問題も

それを作り出した意識(次元)では解決できない」

と語っていますが

厚生労働省や医学界のお偉いさん達も

意識(次元)を変えた発想に切り替えないと

いけないのではないでしょうか。

 

まぁ、変わらないでしょうけど・・・(笑)

 

マスコミも恐怖を煽る方が

視聴率を稼げますものね。

 

これもまた仕方がないことですが

コロナ不安やご近所の手前

実家に帰省しない人達も

極端に多いようです。

 

新型コロナウイルスは

通常のインフルエンザよりも

弱いウイルスだったと

いつの日か解明されることも

来るかも知れませんね(笑)

 

それはそうとしても

「病は気から」なので

気=氣という意識エネルギーを上昇させて

免疫力は高めて行きたいものですね。

 

今年は本当にありがとうございました。

 

また来年もよろしくお願いいたします。

 

良い大晦日と新年をお迎えくださいませ。

 

皆様の来年の運勢が

ますます良くなりますように

心からお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本人の真面目さ | トップ | 50代からの見た目と心 »

コメントを投稿

心・体と運命」カテゴリの最新記事