美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

基本が大切

2017-06-26 15:24:39 | 心・体と運命

試験勉強もスポーツも何事も基本が大切ですね。

精神世界においても、現実世界の生活においても基本が大切になります。

 

精神世界においては心と魂の違いを認識する事が大切です。

心=我欲・魂=真我とも言います。

 

この辺のところがごちゃ混ぜになると

妄想(幻想)と理想の違いも分からなくなります。

 

加えて心と身体はひとつです。

心と身体は放置していると

どんどん老・病に侵されていくので

意識して身体をマネジメントして

心をマネジメントした方が良いかと思います。

 

また心は放置すると

執着しやすいものです。

 

道を学ぶ(通ずる・歩む)意志や

意識的に調和を学ぶ姿勢がないと運が悪くなります。

 

今は情報化社会なので、気を付けなければいけないことは

学んでも頭でっかちにならないことですね。

 

現実世界との調和のためには

行動・反省・改善ですね。

道を学び、現実世界で行動することを

徳を積むとも言います。

道を学び徳を積むことを

魂を磨くともいい、運も良くなります。

基本は大切にして行きたいものですね。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自律神経失調症 | トップ | ものの見方 »

コメントを投稿

心・体と運命」カテゴリの最新記事