美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

性根と人格

2019-08-18 19:13:36 | 心・体と運命

人には性格というか

性根がありますね。

 

兄弟姉妹でも違いますし、双子でも違います。

 

もともと持っている潜在意識が性根であり

それが性格を形成しているようです。

 

人格は人としての振る舞いや

生きる姿勢のレベルですね。

 

後天的に学び高める事ができるものです。

 

自分の性格や性根が何だとしても

人格は高めることが出来ます。

 

「自分の性格が悪いからだからダメなんだ」とか

「あいつは性根が腐っている」とか

自分や他人の性格を批判してしまう気持ちも

分からないではありませんが

あまりネガティブに執着していると

運が悪くなります。

 

性格も性根も潜在意識も

陰陽一体したものですので

良いところもあれば、悪いところもあります。

 

長所も短所も表裏一体です。

 

性格の悪いところにフォーカスするよりも

それはそれとしてあまり気にし過ぎないようにして

人格を高めることにフォーカスした方が

人生が愉しくなり、運が良くなると思います。

 

巷の成功セミナーや

スピリチュアルセミナー等ぐらいで

潜在意識を書き換えたり

性格や性根を変えることはできません。

 

それでも人格を高めることはできます。

 

もちろん性格や性根を変えることもできますが

それには時間や内観や瞑想などの

ある意味修行的な事が必要かも知れませんね。

 

まずは人格を高めて

自立力と相互扶助の人間関係力を磨いて行きたいものですね。

運も良くなります。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和時代の20年間 | トップ | 個人の自由と家制度 »

コメントを投稿

心・体と運命」カテゴリの最新記事