美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

潔さ

2016-03-11 13:11:41 | 心・体と運命

日本人は桜が好きですね。

ほんの短い期間ですが

その開花の美しさと

はらはらと散って行くはかなさと

どこか日本人の人生観に相通ずるものを感じます。

太平洋戦争時の特攻隊の若者も

「靖国で会おう」と言って

出撃した人も多かったようです。

靖国神社の桜の花となって甦るということです。

家族にもそう書き残した人たちもいたそうです。

魂は永遠ですから

海の藻屑となって死んでもまた会えるのです。

共に死んだ仲間も、生きている家族ともです。

美しさと、はかなさと、潔さ

を自分の人生と、桜の花とを重ね合わせて

生きることと、死ぬことを

感じることができるのも日本人ですね。

これからの超高齢化社会は

延命処置はナンセンスですね

「死」は、はかなく哀しい事ですが

潔く散ると美しいものです。

魂は永遠で、いつまでもいっしょなのです。

超高齢化社会の時代は

精神世界のことが分る方が

生きやすく、また死にやすい時代だと思います。

運も良くなります。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい死に方 | トップ | 日常生活 »

コメントを投稿

心・体と運命」カテゴリの最新記事