美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

新しい死に方

2016-03-09 11:43:01 | 心・体と運命

戦後最大の人口ボリュームゾーンである

団塊の世代も60代後半です。

来年からはぞくぞくと70代になります。

この世代は生まれる頃はベビーブームと言われました。

その後10代の時は受験戦争とも呼ばれました。

20代のときは女性は25歳を過ぎると行き遅れと呼ばれ

30代はドラマ「金曜日の妻たちへ」のような

ニューファミリーと呼ばれる核家族が増加しました。

バブル経済と言う好景気を経て

40代でバブル崩壊に遭遇して

リストラや終身雇用制の崩壊も始まりました。

65歳まで定年も延びましたが

それぞれのライフスタイルを歩まれているようです。

呼び名は分りませんが

ニュー老人になって行くことと思います。

すでに起こった未来として、これから15~20年は

それぞれの新しい老後の在り方があり

新しい死に方があるのではないでしょうか?!

いかに死ぬかは、いかに生きるかです。

考えて、感じて、行動していくと

運も良くなります。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 単に突き放すのではなく | トップ | 潔さ »

コメントを投稿

心・体と運命」カテゴリの最新記事