美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

自立と「自分らしく生きる」

2022-11-27 19:43:58 | 心・体と運命

現代社会は

「自分らしく生きる」

ことが難しい時代のようですね。

 

多くの人が

「自分らしく生きる」というのを

「わがままに生きる」と誤解しているのかも知れません。

 

三歳ぐらいまでは

「わがままに生きる」ことは許されますが

それから先は一年一年自立を求められます。

 

一般的には

十代後半から二十代前半ぐらいまでに

自立できるとよいのですが

近年はなかなか自立できないようですね。

 

昔は結婚して一人前と言われましたが

結婚して実家を出て生活することが

自立だったからです。

 

精神的にも経済的にも

自立できないということは

大人になれないことですし

「自分らしく生きる」ことができません。

 

自立は「自分らしく生きる」ことの第一歩です。

 

「わがままに生きる」ままでは

幼児の精神のままですし

現実的に人間社会を生きるすべが分かりませんね。

 

「自分らしく」とは

「あなたは今生をどう生きるのですか?」と

宇宙や社会に問われていることです。

 

そして

「投げかけたものが返ってくる」

のが宇宙の法則であり原理原則です。

 

自立ということは

言い換えれば

「自分の人生に責任を持つ」でもあります。

 

自立力を高めると運も良くなります。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年後そして20年後 | トップ | 自立と結婚 »

コメントを投稿

心・体と運命」カテゴリの最新記事