美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

笑いと心臓

2012-03-21 19:23:43 | 心と体

東洋医学では笑いと心臓が関連していると言われていますが、

笑いと言うより、興奮と考えた方が良いと思います。

興奮に執着すると心臓を痛めます。

ワクワク、ドキドキは楽しいものですし、人生には大切なことです。

恋愛、ギャンブル、ビジネス成功哲学などは、この感情を刺激します。

「楽は苦の種、苦は楽の種」と言われます。

快楽ばかり追いかけ、執着していると、苦しみも引き付け運が悪くなります。

楽にも感謝、苦にも感謝すると人生が愉快になり、運も心臓も良くなります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐れと腎臓 | トップ | 一流とは »

コメントを投稿

心と体」カテゴリの最新記事