美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

運用を学ぶ

2015-11-08 10:00:32 | 心・体と運命

今朝、ふと目にしたテレビ番組で

老後破産やシングルマザーの貧困を取り上げていました。

そのための消費税を上げることや

軽減税率のことなど

喧々がくがくやっていました。

世界的に見ればまだ日本は格差の少ない社会ですが

今後はどうなることでしょうか?

今年流行った

ピケティの「21世紀の資本」では

経済成長率<資本収益率が

資本主義社会のしくみです。

世界一の投資家のウォーレン・バフェットも

オバマ大統領に

「金持ちから税金を沢山とりなさい」と

アドバイスしたそうですが

アメリカも格差はなかなか縮まらないのが現状です。

2020年から人口の最も多い層である

団塊の世代がぞくぞくと後期高齢者になってきます。

さて日本はどう動くのでしょう?!

歴史に学ぶのならば

政府がどうこう出来る問題ではありません。

最高のリスクヘッジは

自分自身で資産運用するしかないのではないでしょうか。

当然、詐欺も増えることと思いますが

だまされないためにも

貯金ではなく、運用を学ぶことだと思います。

最重要の資産は自分自身です。

仕事にしろ、金融資産にしろ

運用するのは自分自身です。

いかにして心と身体と言う資産を運用するかが

21世紀の資産運用です。

運も良くなります。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手放す | トップ | 三つの問題 »

コメントを投稿

心・体と運命」カテゴリの最新記事