美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

地に足つけて

2023-11-29 19:19:22 | 心・体と運命

日本では2000年代に

スピリチュアル・心理学ブームがありました。

 

霊性や心や精神を学ぶことは大切なことですが

地に足がついていない人も少なくないようです。

 

知に足がついていない

スピリチュアルや心理学は

フワフワしたお花畑状態と同じです(笑)

 

地に足がつくとは

現実的な基盤(基本)のことです。

 

木にたとえると

根をしっかり張ることです。

 

身体的には

下半身や足腰を強化することです。

 

何事も根をしっかり張らないと

幹や枝葉も成長しないし

大きくなってもすぐに倒れますね。

 

また何事も根っこから腐るものです。

 

現実を良くするために

スピリチュアルや心理学の智慧があります。

 

現実逃避するために

スピリチュアルや心理学の智慧が

あるのではないですね(笑)

 

先ずは現実の行動や

現実の日常生活・生活習慣の改善に

取り組んで行きたいものですね。

 

足腰を鍛えて

地にしっかり足をつけてから

スピリチュアルや心理学の智慧を学ぶと

運が良くなります。

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学習の基礎 | トップ | 生活習慣のアップデート »

コメントを投稿

心・体と運命」カテゴリの最新記事