美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

努力と根性

2019-08-22 09:58:11 | 心・体と運命

仕方がないことですが

物質的に豊かな時代に生まれ育った人の多くは

努力と根性の意味も分からず

否定的な思いしか持てないようです。

 

故に、精神が脆弱な人も増えてきました。

 

メディアの影響もあるようですね。

 

この30年間で

努力や根性の大切さに気付いている人も

それをあまり表に出さない風潮もありました。

 

豊かな親世代に甘え

また親世代も愛情と依存を錯覚して甘やかして来たようです。

 

宇宙の原理原則は

「投げかけたものが返ってくる」ので

今になって

「7040問題(70代の親と40代の子の共依存)」や

「8050問題」も浮上してきました。

 

努力や根性というワードは

精神の在り方のことです。

 

30年ぐらい前から

方法や、やり方ばかり求めようとしています。

 

もちろん方法や、やり方は大切な事ですが

その前に大切な事は

在り方です。

 

この意味が分からないと

依存や共依存に陥っている可能性が高いです。

 

在り方という自覚があってこそ

方法や、やり方が活きてきます。

 

パラダイム転換した今日ですから

努力や根性を肯定的に捉えて

在り方を変えると

運が良くなります。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安易な考え | トップ | 自営業マインドと投資家マインド »

コメントを投稿

心・体と運命」カテゴリの最新記事