Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

星屑スキャット「君だけに」

2018年04月28日 00時11分30秒 | 

 あとでもう一度観たい!と思った番組を録画しそこねた喪失感
 遅く帰宅して、なんとなくテレビをつけたらNHK「The Covers」。今回は「筒美京平ナイト」で、豪華ゲストが集結。私が見た番組の後半では、真心ブラザースがアコギ1本で訥々と奏でる「木綿のハンカチーフ」、ブルースハープを添えてカッコいい「私の彼は左きき」。シシド・カフカがムーディーに大人っぽく、それでいてしつこくない「ブルーライト・ヨコハマ」、声のしゃくり方に色気がある。田島貴男や一青窈のも聞きたかったな。
 いつもはスタジオ以外でロケしているという、ミッツ・マングローブ率いる女装家トリオの星屑スキャットがスタジオに登場。少年隊「君だけに」を披露した。
 この3人の歌をちゃんと聞いたのは初めてだったが、3人少しずつ違う個性のある声で、それぞれ透明感のある声。男の声には違いないんだけど、艶っぽさに宝塚のような響きもあるし、成熟しきらない少年っぽさも感じる。少年隊の曲にハマりきってる
 ユニゾンもハーモニーも、ここぞというところで聴かせてくれて、ちょっとゾクゾクするほど。これはライブを聴きに行く価値がありそう
 きっと再放送があるだろうと番組HPを見たら「再放送の予定はありません」。え~~~ 曲が始まる瞬間に録画ボタン押せばよかった
 縁があったら、どこかでもう一度聴けるかしら


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実は、、、 | トップ | 黄金の脚 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも (ひろ)
2018-04-28 15:05:22
全く私もです。途中からみました。

星屑スキヤットの「君だけに」

私は、途中から思わず録画したのですが、、
もう一度ちゃんと聞きたいし、他の人にみせたい!!。
ほんとに良かった。
返信する
お仲間が~ (HO太)
2018-04-28 16:40:41
ひろさん、こんにちは。
同じような方がいらしたんですね!
ほんとによかったですよね~。

この番組はNHKオンデマンドに入ってないみたいなんですが、再放送リクエストとか、してみようかしら?
返信する
オンデマンド。。 (ひろ)
2018-04-28 19:49:47
わたし、オンデマンドっ契約してなくて、、ですが、再放送して欲しいですね。

星屑スキャットのライブも、、行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿