Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

恋ダンス大流行

2016年12月02日 00時09分09秒 | 

 TBSドラマ(火曜夜10時)「逃げるは恥だが役に立つ」のエンディング曲「恋」、ダンスが流行りまくり
 新垣結衣と星野源、その他出演者たちが踊る。振付が面白いので、「踊ってみた」動画をアップするのも流行っているそうで。
 “踊る”ことにかけては得意なアスリートたち=フィギュアスケート選手たちが黙っているわけはなく^^;
 羽生結弦・織田信成・宮原知子・田中刑事の4人が踊る動画が、織田信成くんのTwitterにアップされると、たちまち評判に。羽生くんがキレキレ!ちょっとアレンジしてる?等々。宮原知子と田中刑事はつきあわされてる感じで、ちょっと追いつけてない
 (メンバーがこの4人なのは、NHK「サンデースポーツ」に出演した後に録画したものと思われる)
 彼らより先に、海外でも踊っている選手が! ペアの高橋成美が、パートナーの柴田嶺やコーチたち、ホストファミリーの人?などと踊る動画をアップ。成美ちゃん、踊るの好きだわ~

 そういえば、羽生結弦と村上佳菜子が「マルモのおきて」主題歌の「マル・マル・モリ・モリ」を踊っている映像も見たことがある。エキシビション練習の合間だったような 羽生くんは歌振りを覚えて踊るのが好きなのか

 「恋」ダンス、けっこうテンポ速くてとても真似できないっス


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 果汁100%でサイダー?! | トップ | 海南鶏飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿