Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

アイスショー初体験

2016年10月01日 23時27分52秒 | スポーツ

 カーニバルオンアイス2016に行ってきた
 四大陸選手権、JGP2016日本大会と競技の観戦は体験したが、ショーはそれほど行きたいと思っていなかった。が、高橋成美/柴田嶺ペアのお披露目とあっては、、、思い切っちゃった
 (東日本選手権には出場してくるはずだが、昨年のようにダンスは東・ペアは西だと、関東では当分見られないかもしれないと思い・・・)
 奮発しただけのことはあって、わりとリンクに近い、見やすい席だった。考えてみたら生で見るのは初めて!のスケーターが次々出てくる。JGP日本大会では見られなかった本田真凜から、今ではレジェンドの荒川静香まで。
 鈴木明子の力強さとスピード感、一気にリンクの端から端まで滑っていくのにびっくり。自己ベストを更新した織田信成は、引退してからのほうが表現力が豊かになっている。
 高橋成美/柴田嶺は、並んで滑っているだけでもシンクロ具合が半端ない。ツイストはダブルがぎりぎり、スロー3回転ジャンプは転倒したようだったが、ソロジャンプの3回転ループをそろって着氷、リンクを蛇行するような動きの美しいステップに魅了された。今季は技術の基礎を作って、来季に期待

 やはり、会場で見ていると、スケーターたちのリンクカバーリング、滑るという動きならではの見せ方がよくわかる。映像だとどうしてもアップになるので、スピード感がよくわからないのだ。
 エフゲニア・メドベージェワのアンコール「セーラームーン」や、高橋大輔のアンコール「マンボ」で盛り上った。
 ・・・楽しかったけど、お値段がお値段なので、年に1回が限度かな


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高橋成美/柴田嶺、お目見え | トップ | グランプリシリーズ記者会見... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柴田&なるちゃん応援しています (じぇる)
2016-10-02 12:39:49
ブログを拝見させていただきました。
二人とも楽しく滑れていた様なので安心しました。
ブログアップ本当にありがとうございます。
応援しましょう! (HO太)
2016-10-03 00:04:50
じぇるさん、コメントありがとうございます。
高橋/柴田組、素敵でした。
ツイストやリフトなどペアの技術は、須崎/木原組に一日の長があるけれど、ステップやスケーティングで見せられるのはすでに強みだと思いました。
じっくり応援していきたいです。

コメントを投稿