Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

高橋成美/アレクサンドル・ザボエフ組結成

2015年07月07日 15時32分29秒 | スポーツ

 高橋成美選手の新パートナー?の情報が、正式発表になった(デイリースポーツ/サンスポ)。所属する木下クラブのサイトにも、あらためて高橋選手の写真とコメントが掲載されている。ザボエフ選手の写真はまだだけど^^;
 元エストニア代表のアレクサンドル・ザボエフ選手、1989年9月ロシア生まれの25歳。2008年までは男子シングルで、2010年からペアに転向。2010/2011シーズン、アレクサンドラ・ヘルブリコバと組んでチェコ代表として出場、JGPオーストリア大会14位、ワルシャワ杯3位だった。
 2012年9月からナタリア・ザビアコとペアを結成、2013年ネーベルホルン杯で9位となってエストニアのソチ五輪出場枠を獲得。国籍取得が間に合わずにソチには行けなかったが、ヨーロッパ選手権10位、世界選手権19位。その後ペアを解散した。
 名前がアレクサンドルだから、愛称がサーシャらしい。そういえば川口悠子のパートナー、スミルノフ選手もサーシャだったかな。
 2013年ネーベルホルン杯フリーの映像。ice balletをやってたということで、姿勢や腕の動きが美しいと褒められている。


 6月から2人での練習を始めていて、ニコライ・モロゾフ振付のショートプログラムが完成したとか。これは見るのが楽しみ
 そして世界選手権に日本からどのペアが出場するのか、まったくわからなくなった。全日本選手権が今から楽しみ
 さらに、2人とも将来オリンピックを目指している。国籍問題が簡単に解決できないことはマーヴィン・トラン選手とのペアで体験ずみだが、諦めていないんだろう。平昌は無理でも、その次までに、何らかの手段が見つかるかもしれないし。
 夢は大きく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GoogleロゴでFIFA女子ワール... | トップ | 七夕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿