Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

高橋成美選手の新パートナー?

2015年07月05日 18時59分08秒 | スポーツ

 ペア&アイスダンスで新チームが誕生した、日本のフィギュアスケート界。新パートナーが決まっていなかった高橋成美選手も、お相手を見つけたらしいという情報
 このブログを「高橋成美 ザボエフ」で検索してきた方がいて、何のこと?とググってみたら、こちらのブログこちらのブログに記事があった。その情報元が、イタリアのスケート靴メーカーRisport Skatesのツイート
 アレクサンドル・ザボエフ選手はロシア生まれ。2010/2011シーズンはアレクサンドラ・ヘルブリコバとのペアで、チェコ代表としてJGPシリーズなどに出場。ISU Bioによると、その後“ice ballet”というものに出演していたが、2012年秋からエストニアのナタリア・ザビアコ選手とペアを結成。ソチ五輪予選の2013年ネーベルホルン杯で9位となり、五輪出場枠を獲得する。
 しかし、エストニア国籍を申請したが却下され、出場枠を返上することになった。そこで個人戦出場枠を得たのが、高橋成美/木原龍一組だった
 エストニア代表として最後に大会に出場したのが、2014年世界選手権。1年以上経過しているので、所属変更は問題ないと思われる。
 これで成美ちゃんも競技を続けられる よかった

 正式に発表されたのは、須崎海羽/木原龍一ペアだけだが、これまでの情報が正しければ、なんと日本に4組のペアができたことになる。あらためて列挙すると:
 須崎海羽/木原龍一
 古賀亜美/スペンサー・アキラ・ハウ
 須藤澄玲/フランシス・ブードロ=オデ
 高橋成美/アレクサンドル・ザボエフ
 ・・・全日本選手権に4組 古賀/ハウ組はジュニアかもしれないが、ほかの3組はシニアだから、表彰台に空きがなくなる
 2016年とか2017年に古賀/ハウ組もシニアに上がったら、表彰台に乗れないペアも出るわけで、、、なんか凄い、、、
 「いつか日本をペア大国にしたい」と言ってた成美ちゃんの夢に、一歩踏み出せたかも。楽しみ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べちゃった | トップ | 今日はミドルサンデー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿