Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

GPS2014中国杯ペアSP

2014年11月07日 23時43分46秒 | スポーツ

 フィギュアスケート・グランプリシリーズ(GPS)2014第3戦、中国杯(カップ・オブ・チャイナ)。ペア・ショートプログラムジャッジスコア)。

ナターシャ・ピューリッチ/アンドリュー・ウォルフ(カナダ) SP:56.14(5)
 「Three Hours Past Midnight」♪ ピューリッチは昨季、高橋成美の前パートナーであるマーヴィン・トランと組んで四大陸選手権5位だった。
 ムーディーなエレキのメロディにのって、3回転ツイスト、ソロ3回転トウループ、スロー3回転ルッツなど次々要素を決めていく。男性の脚の間を女性がくぐってからデススパイラルなど、工夫もいろいろ。新ペアの好スタート。


王雪涵(Xuehan WANG)/王磊(Lei WANG)(中国) SP:57.27(2)
 「ロマンス」♪ 昨季の中国杯では4位。やわらかな楽曲でゆったりした滑り。スロー3回転ループの高さに会場が沸く。リフトの下り方も工夫がある。ソロスピンで男性が転倒したのが惜しい。

アリナ・チェルニャフスカヤ/アントニノ・ソウザ-コルディエル(ロシア) SP:46.74(8)
 「ムーン・リバー」♪ 昨季までジュニア、シニアのGPシリーズ初参戦。オードリーのような黒いドレス。アンディ・ウィリアムスの懐かしい歌声にのって、スローをきれいに決めた。ソロジャンプでやや乱れ、ソロスピンでタイミングがずれてしまったが、なかなかいいプログラム。

ヴェラ・バザロワ/アンドレイ・デプタット(ロシア) SP:56.85(4)
 「マイ・ウェイ」♪ ユーリ・ラリオノフとのペアでオリンピックを2度経験したバザロワと、昨季世界ジュニア4位のデプタットが新たなペア結成。ソロジャンプで女性が転倒、ソロスピンは途中少しずれたが、高さと距離の出るスロージャンプ、ダンスリフトからそのまま行うツイスト、下り方が複雑なリフトなど見所は多い。
 昨季はコミカルな振付にも挑戦していたバザロワだけど、やっぱりこういう感情移入するタイプの曲が好きそう。

ジェシカ・カララン/ジャック・シデュ(アメリカ) SP:54.66(6)
 「My One and Only」より♪ ソロジャンプはちょっと乱れたが、ツイストやスローの技術は確か。今まであまり見たことないペアだけど、なかなかいい雰囲気を出せる。

于小雨(Xiaoyu YU)/金楊(Yang JIN)(中国) SP:57.03(3)
 「Yulunga (Spirit Dance)」♪ 昨季ジュニアで負けなしのペアがシニアに上がってきた。民族音楽系の曲で、振付も独特。ソロジャンプの3回転トウループが決まり、ステップからツイストと見事。スロージャンプはほぼ下りてたのに結局転倒してもったいなかった。男性が女性をまたいでからポジションに入るデススパイラルなど、細かいところで凝っている。
 客席に、金博洋がいた。ジュニア勢が応援に来ていたのかな


ニコーレ・デラモニカ/マテオ・グアリゼ(イタリア) SP:53.48(7)
 プロコフィエフ「シンデレラ」♪ ベルトン/ホタレックが突然の解散で、イタリアのペアを引っ張る存在に。ソロジャンプで女性が転倒、スロージャンプもステップアウトとジャンプ系は惜しかったが、ぴったり合わせたソロスピンできれいにしめくくった。

彭程(Cheng PENG)/張昊(Hao ZHANG)(中国) SP:69.11(1)
 チャイコフスキー「くるみ割り人形」より「アラビアの踊り」♪ 完璧にシンクロしたソロ3回転トウループから入る。スパイラル姿勢でエッジをキャッチしたままデススパイラル。スロー3回転ループ、ツイストも抜群の安定感。ひねりのきいた振付も自信を持ってこなしていた。

 中国勢がトップ3を占め、バザロワ/デプタットが4位につけた。2位から7位までが4点差くらいなので、表彰台はみんなにチャンスがあるかも


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GPS2014中国杯アイスダンスSD | トップ | GPS2014中国杯アイスダンス・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿