Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

意外にも

2013年08月09日 23時48分53秒 | Weblog

 「今日は原爆の日だったな」と長男が言う。長崎原爆の日ということを覚えていたとは、意外・・・と言っては失礼か
 もちろん6日の広島のほうも覚えていた。
 あんまり勉強が得意じゃなくて、学校の歴史の授業を真面目に聞いていたとは思えない長男だが、それなりに思うところはあるらしい。
 次の世代に記憶が伝わっている実例が家にあった。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はパパの日 | トップ | プリンスアイスワールド2013放送 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント削除のお知らせ (HO太)
2013-08-10 13:41:20
<8/15(木) 「英霊に感謝し靖國神社を敬う国民行進」>を呼びかけるコメントがありましたが、私の考えとは相いれないので、削除しました。
返信する

コメントを投稿