イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

トライアスロンはお金がかかるから…

2013-05-31 11:42:25 | 雑感
 先日、イタグレたちの散歩中、声をかけられました。

 「イヌも細いが、飼い主も細い」
 私のことです。

 どこかで走っているのを見たことがあるようで、
 「マラソンしてますよね」ということの話でした。

 「うちのも、走っていたんだけれど、トライアスロンをやるといって」
 ご主人のことを話し始めました。
 「だけど、膝を痛めて、結局なしに。トライアスロンはお金がかかるから、ダメになってちょうどよかったわ」
 
 確かに、トライアスロンだとバイクを買わねばならないし、スイムの練習はプールに通うし、用具等を考えてもお金がかかるなぁと。

 ただ、そういうお金の使い方が「もったいない…」から「お金を気にせず頑張って!」という流れになったら、景気がいいってことかも。

 もっとも、奥さんが話したことは気持ちの裏返しで、本音は「膝が治って、トライアスロンに出られるようになったらいいなぁ」と思っておられるのかもしれません。
 優しそうな方でしたから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿