イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

昨日30万人越え、今日は31万人越え

2021-01-14 19:54:31 | Weblog
 NHKニュース7で、今日の新型コロナウイルスの新規感染確認者は6566人と。
 累計で31万1316人。
 
 昨日は30万人を越えたと言ってました。今日は31万人を越えたとは、特に言ってなかったから、すでに区切りは10万人単位と考えているのでしょう…。

 実際、1日で1万人増えているわけではないので、1万人を区切りとするのは、端数の部分が影響しすぎで難しくなってきました。

 昨日の総理の会見で、欧米に比べて日本の感染者数は圧倒的に少ないと言っているのに、医療が逼迫となっているのはどうしてなのかと聞かれて、あまり答えてなかったような。
 それぞれの国で事情が違うというようなことだったかな?
 
 今日も医療体制のことを話している場面があって、さらなる医療現場の充実を、みたいに言ってたような。もう限界と言ってるのに、さらなるってことはないでしょう…。

 昨日の会見同様、これから感染が広がりそうな段階のように話していると感じました。

 それでも、先週の水曜から金曜は、7千人を越えていて、昨日は5871人、今日は6566人だから、感染者が減り始めていると考えているのかな?

 現状がどうなのかというのが、よくわからないです。
 
 新潟も19人、新規感染確認があって、累計で739人。
 12月1日までの累計が336人。12月31日で540人。1か月で204人。
 1月はこれまでに199人の新規確認ということになるから、12月に比べ2倍のペースで増加。多いとは感じていたけれど、2倍か…。県外との関連が多いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿