イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

オリンピックぶり??

2017-01-20 08:33:09 | その他のスポーツ
 昨日のNEWS23、スポーツコーナーで石川佳純選手の試合後インタビューが映りました。

 「オリンピックぶり」という言葉にビックリ。
 スポーツ選手の発言では浅田真央選手の「ハーフハーフ」も、かなりのビックリでしたが、オリンピックぶりはそれ以上かも…。
 使用の幅が広がりそう…。

 字幕にも、
 『オリンピックぶりにこんなに緊張して』と出ていたから、もう普通に使われている?

 例えば、ら抜き言葉を使った場合、字幕には「ら」が加えられていること多いです。

 こんなに緊張したのはオリンピック以来久しぶりです、ということだと思うけれど、「オリンピックぶり」流行る、定着する?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿