イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

「このまま放置しているよりはいい」

2013-05-22 11:01:54 | Weblog
 新潟市の篠田市長が、新潟市区自治協議会会長会議で、
 BRT関連の質疑をしたことが地元紙に出ていました。
 
 バス利用者の減少について、人口減の中でやむを得ないこと。BRTの導入で果たして減少が止まるのかと聞かれて、

 「このまま放置しているよりはいい」と答えたと出ています。

 何もしないよりは、何かした方がいい、そういうことなら、別にBRTでなくてもいいと思うけど。

 でも、きっと計画の始まりは、バス利用者減少をどうするかとか、公共交通機関をどうするかというので、スタートして、結果としてBRTになったのでしょうね。

 どうも、話の順序がよくわかりません。
 堂々めぐりをしているようにも思うし、結論が最初にあって、そこに話を持っていこうとしているようにも思うし。

 何が決まっていて、何が検討事項なのか、それがよくわからないです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿