イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

揺れはどうだった?の電話等

2019-06-19 09:40:25 | Weblog
 朝のうちに、妹から電話がありました。
 地震、大丈夫だった?
 
 妻のところにはLINEを通じて、妻の実家や子どもたちから連絡が入っていたようです。
 早番でその時にはもう出かけていました。
 
 地震の話のあとに、甥の結婚式の話。
 「日取り伝えてあったっけ?」
 「聞いてないけど」
 
 ということで、教えてもらって、会場等は近いうちに本人たちから案内状が届くはず、そちらで確かめて、と。

 聞いただけでは忘れてしまうので、ケータイのカレンダーに登録しておこうと思ったら、すでに入っていました。

 妹に「ごめん、前に聞いてたわ」というメールを出そうかと思ったけれど、やめました。
 他の人から聞いた可能性あり。例えば兄あるいは兄嫁。
 内緒だけど…なんて言われたかもしれないし。
 その辺の記憶はなくて、ほんとに誰から聞いたのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿