イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

河野大臣の発言

2017-08-29 20:13:41 | Weblog
 午前中に、Yahoo!のニュース見出しで、河野大臣が「ひるんだか」と発言したというのがありました。

 北朝鮮のミサイル発射に関して。
 グアムの方向に発射したら、アメリカが本格的な攻撃を仕掛けるかもしれないから、方角を変えたんじゃないか。つまりひるんだという見方。

 言葉として適切なのか、かなり疑問を感じました。
 仮に客観性があると言ったとしても、国外から見たらかなり問題視されるような気がしました。

 NHKニュース7では、その発言自体に触れることなかったです。
 ということは、特に問題とはなってないのかな?

 外務大臣としての発言でしょうから、重みのある言葉だと思うので、大丈夫なのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿