イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

夕方には夏の空

2020-07-31 20:06:50 | 雑感
 午前中は雨降り。

 かなり強い雨の時間帯もありました。
 9時から10時の1時間降水量が新津で17.5mm、新潟で10.0mm。
 このあたりはその中間くらい? 感じとしては新津の数値に近いように思います。

 新潟ニュース610では、新発田市の街中で水が上がった様子が映っていました。
 新発田はアメダスデータなし。近くだと中条。7時から8時に33.5mmの降水量。
 午前中の降水量合計が127mm。
 これだと、被害が出てもおかしくない降り方だと思います。
 
 この辺では昼前に雨は上がって、気温が下がりました。
 12時の気温。新潟21.9℃、新津21.3℃。
 走りに出るのに、寒いかと思うほど。
 1時前に走りに出て、ちょっと日射しもあったし、ベストを着ていたので、寒くないというか、むしろ暑いかなという感じでした。

 夕方4時半頃には夏の空。気温も27℃くらいに。
 
 走っている時に、ミンミンゼミの鳴き声。戻ってきてストップウォッチを押したときには、操作音が聞こえませんでした。公園で鳴いているアブラゼミの声に消されて。

 だいぶ夏の様子になってきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿