イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

千賀ノ浦親方に監督責任ある?

2018-12-09 11:12:50 | その他のスポーツ
 貴ノ岩の暴力行為に関して、19日の相撲協会理事会で千賀ノ浦親方の監督責任が検討されるようです。

 通常であれば、当然のことで何らかの処分があってしかるべしだと思いますが、今回の場合、突然の移籍ですぐに場所が始まって、その後も巡業になって、というのを考えると、所属力士の行動ですから、親方に責任なしとは言えないにしても、処分というのは気の毒な感じもします。

 学校でも時折あることですが、前年度に起きた事件が発覚して、担当の方は今年異動してきたばかり。
 そんなことあったなんて知りませんでした、という現実でも、監督責任というのか謝罪や処分の対象とかになったり。

 政治の世界では、所轄大臣が部下が勝手にやったこと、ですんでいる実例を考えると、世の中一体全体どうなっちゃっているのかわかりません。
 千賀ノ浦親方にしてみれば、やっぱり貧乏くじとは言わないまでも、余計なことを背負っちまったなぁという部分あるのではないでしょうか、たとえ部屋から優勝力士が出たにしても。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿