昨日の帝京長岡高校のバスが高さ制限2.8mの場所にぶつかった事故は、FNNニュースジャパンでも取り上げられていました。
ランの練習コースに使って道路にも高さ制限の箇所があります。
今日の練習で確かめてきました。
「高さ制限2.8m」でした。
国道49号の下をくぐる箇所。
確かに低いです。バスが通れるはずないと感じます。
ただ、事故の映像を見ると、高さ制限を示す黄色のバーにぶつかっていて、今日走った場所にも同じものがあったけれど、それだけだと実感がわかないかもしれません。
特に運転席が低かったりすれば。
不注意以外の何ものでもないでしょうが。
国道49号の下をくぐる場所は何カ所かあって、路線バスが通っているところもあります。
そこも確かめたら「高さ制限3.5m」となっていました。
ISUZU ERGAのHPを見たら、全高は低くて2,965mm、高いと3,145mm。
3.5mの所は確かに通れますね。
高さ制限の表示がどれほど大切なものか、すごくわかりました。
ランの練習コースに使って道路にも高さ制限の箇所があります。
今日の練習で確かめてきました。
「高さ制限2.8m」でした。
国道49号の下をくぐる箇所。
確かに低いです。バスが通れるはずないと感じます。
ただ、事故の映像を見ると、高さ制限を示す黄色のバーにぶつかっていて、今日走った場所にも同じものがあったけれど、それだけだと実感がわかないかもしれません。
特に運転席が低かったりすれば。
不注意以外の何ものでもないでしょうが。
国道49号の下をくぐる場所は何カ所かあって、路線バスが通っているところもあります。
そこも確かめたら「高さ制限3.5m」となっていました。
ISUZU ERGAのHPを見たら、全高は低くて2,965mm、高いと3,145mm。
3.5mの所は確かに通れますね。
高さ制限の表示がどれほど大切なものか、すごくわかりました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます