イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

ハロウィンの注意事項

2018-10-26 09:19:37 | 雑感
 今朝のラジオ第二、基礎英語2でハロウィンのことを話していました。

 その中で、注意事項も紹介されました。
 日本語だったので、だいたい覚えられました。

 小さい子は年上の子と行く
 年上の子は友達と行く
 夜は懐中電灯を持つ
 知らない人の車には絶対乗らない
 お菓子は大人の許可を得てから食べる

 そんなだったと思います。ハロウィンに限らず、普段の生活にも共通する部分があると思いました。
 
 90年代、日本人留学生がハロウィンの仮装で、他家を訪問したのに、間違って撃たれてしまったという悲しい事件がありました。

 アメリカでは、そういう意味ではいろんな注意事項が徹底されているのかなと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿