イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

園児や生後2日目の感染

2020-07-13 04:40:38 | Weblog
 今朝3時からのTBS NEWS、3時半からの日テレNEWS24、それらを見ていると、新型コロナウイルスの感染状況がかなり厳しい状況のように感じました。

 東京都で感染者が増え始めた時に、都知事はホストクラブ関連を強調していました。

 しかし、今朝のニュースでは、園児や生後2日目の嬰児も。母親が出産前に感染していたということで、いわゆる垂直感染ということになるのかもしれません。

 日テレNEWS24で示された、全国の新規感染者数の地図。昨夜のNHKニュース7とはだいぶ違っているような。つまり、その後に報告されたケースがかなりあるのでは。
 
 日曜日だから感染者数が少なくなる(検査数の関係で)と思ったのに、そうではないようですし、本当に対策を講じないともっと増えそうで気がかりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿