イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

「いい天気ですね」「寒くないですか?」

2016-12-29 20:26:49 | 雑感
 近くのコンビニに、ネットショッピングの支払に行きました。
 日射しもあって、気持ちのいい天気。

 お店の外で掃除をしていた店員の方に、
 「いい天気ですね」と言ったら、「寒くないですか?」と返ってきました。
 なるほど、そういう問題があるか。
 思わず、
 「走るには絶好な天気です」と言ってしまいました。
 「走るにはちょうどいいんですね」と納得してもらえましたが、確かに暑さや寒さは受け取り方に個人差が大きいと思います。

 さて、絶好な天気で走り出したのに、後半北の空に黒い雲が見えて、家に戻る前に降り出しました。
 「寒くないですか?」には、「今は晴れているけれど、もうすぐ降りそうな冷たい空気がありますよ」の意味が込められていたのかも…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿