イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

吉田豊騎手、落馬負傷

2017-12-09 18:41:39 | その他のスポーツ
 ウイニング競馬で、吉田豊騎手が落馬負傷のため騎手の変更があります、と最初に伝えました。

 落馬時の様子がわからなかったので、JRAのHPで動画を見ました。中山5R。

 直線に入るところで、大きく外側にふくらみ、落馬。馬も転んでしまいました。

 番組内では、けがの程度等何も伝えられませんでしたが、JRAのHPに、
 「脳震盪、頸椎骨折」と出ていました。
 治療期間がどれくらいになるのか、気がかりです。

 新馬戦で、馬もまだ馴れてないのでしょうが、とはいえ、レースに出場するんだから、能力的にも訓練の段階としても、十分競えるレベルだったはずです。
 ビクトリーモーンという名前も、勝ちそうな名前なんですが。
 同じくJRAのHPでは、馬に異状なし。転んでるんだけれど、大丈夫なんですね。
 12月10日から12月31日まで出走停止、停止期間満了後の平地調教再審査ということです。
 ヴィクトールピサ産駒で、期待できるはずです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿