イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

区域外就学の問題か、指導者の問題か?

2017-10-25 11:16:58 | Weblog
 地元紙に昨年糸魚川市の中学校で起きたいじめ問題の記事がありました。

 運動クラブ。相撲です。
 区域外就学についてルールが必要ではないかと。
 監督の宿舎で生活。監督とは学校の先生ではありません。

 区域外就学にも問題はあると思いますが、根本的には指導者の問題のようにも思います。

 同時に、報道にも問題というか課題があるように思います。
 国体の相撲で成年団体で連覇。その裏側とでもいうのか、共通する地域でいじめが起きています。
 手放しで喜んでいいのかという感じがします。

 極端な話、今年は出場を見合わせるくらいの判断があってもいいんじゃないかと思いました。それは県が判断することかもしれませんが、問題提起をするのがマスコミの役目のようにも思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿