イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

何だかんだ言ってもみんな出ている

2012-08-05 18:30:28 | その他のスポーツ
 判定がどうとか、失格になってしまったとか、オリンピックのあり方がどうのこうのとか、そんな話はあるけれど、
 みんな出ているのはすごいことだと思います。

 モスクワの時を思えば、参加することがどれほど素晴らしいか。
 あの「不参加」で、競技人生が大きくくるってしまった選手、日本にもいますね。
 その後の新旧交代にも影響して、長く引きずっているのがあるかも。

 さらに、次のロサンゼルスオリンピックは、逆の「不参加」があったし。

 だから、オリンピックに皆勤している国はかなり少ない。
 今回だって、ニュースを見ればあちこちで問題発生していて、国連だって「拒否権発動」とか、きな臭いのはあります。

 それでも、みんな出てますから。

 スポーツの祭典なんだなぁとあらためて思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿