イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

中古パソコンのOS

2013-07-04 20:56:42 | Weblog
 折り込みチラシに中古パソコンが出ていました。

 デスクトップで1万円を切っているものもあります。
 性能的にも問題ないように思いますが、OSはXP。
 サポートを考えると、使い続けるのは問題あり。
 ならば、8にアップグレードすればいいかと言ったら、メモリやHDD容量が足らない感じ。

 ということは、チラシに出ている中古パソコンを購入する人は、どういう人なのでしょう?

 ワープロソフト専用、あるいは表計算ソフト専用で入力マシンに使う、ネットにはつながない、そういうビジネス用途があるのかな?
 それとも、まだまだXPが使えるさという見通しがある?

 自動車だったら、よっぽど古いものでも、整備さえすれば走れますが、パソコンはハード的に全く問題なく動きますよ、といっても、OSやソフトが対応してなくて使えません、という、何だかもったいない話のようにも思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿