イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

ヤジ疑惑に、1億5千万円の選挙費用

2020-01-24 11:49:34 | Weblog
 昨日のNEWS23で、自民党の女性議員に関する話題として2つをあげていました。
 話題というより、問題ですね。

 1つはヤジ疑惑。
 国民民主党の玉木代表が、夫婦別姓が認められないことで、結婚をためらうケースがあるというような話をした時に、「だったら結婚しなければいい」と言う女性の声でヤジが飛んだという件。
 それが杉田水脈議員ではないかという疑惑が出てきたけれど、本人は答えず。党からも口止めされているとか。

 もう1つは河井案里議員が昨夏の参議院選で、党から1億5千万円の選挙資金を受け取っていたと。これは、本人が認めていて、でも、私は直接関わっていないからよくわからないと言ってました。
 それだけの大金でも、わからない、事務所任せというのは、それはそれで大きな問題のようにも思いますが、他の候補者とは全く違った破格の資金。
 それは党内からも疑問や不満が出ているような伝え方でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿