イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

寝台特急「はやぶさ」

2018-12-07 18:48:52 | 雑感
 BS朝日で夕方「西村京太郎トラベルミステリー」をやっていました。
 高橋英樹さんの十津川警部は好きなシリーズです。

 番組表には寝台特急「はやぶさ」の文字があって、九州から東京に向かう運行。

 そうなの、はやぶさは東北じゃないの? と思ったり。
 先日、孫の誕生プレゼントにはやぶさのリュックを贈ったので。
 リクエストでした。はやぶさをご指名。
 東北新幹線だよね、と妻と話していたんだけど。

 調べてみたら、間違いないです。
 
 寝台特急の方は2009年に運行終了となっているから、ごっちゃになるってことはないのでしょうが、ちょっとドキッとしました。間違えていたらまずいなぁと。

 サンタ用のプレゼントもすでに送ってあるのですが、こちらもご指名でした。
 誰がサンタになって届けるのかわかりませんが、リュックはじじばばに頼み、列車の図鑑はサンタさんに頼んだことになっているのでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿