イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

ツーブロックという髪型

2020-07-17 10:50:03 | Weblog
 昨日のNEWS23で、ツーブロックという髪型のことが取り上げられました。

 最初「こうそくで禁止されている。危ないとか、事故にあいやすい」というようなことだったから、「高速道路で禁止されている」のかと思いました。

 画面をよく見てなかったというか、低視力の私には言葉優先で勘違いすることあります。

 よく聞いたら、校則でした。

 ツーブロックという髪型わかりません……。
 
 刈り上げている部分と長い部分があって、2つのブロック?

 これからニュースとして広がるのかどうかわかりませんが、どんな人がツーブロックという髪型なのか、その点を知らないとついていけない内容でした。
 出演していたアナウンサーが「私も高校生の時はツーブロックだったけれど、事件や事故に遭ってない」と言ってたから、ごく最近というわけでもないんですね。
 やっぱついていけない…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿