イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

朝原宣治さんのサタデーエッセイ

2017-10-14 11:26:56 | 雑感
 今朝のラジオ第一「マイあさラジオ」の「サタデーエッセイ」は朝原宣治さんでした。

 ボルトのことをあれこれ話していました。

 オリンピックで金メダルを取り、世界記録も出した時点で辞めるのではないかと思っていたら、そのあとも続けてすごいと。

 記録を考えると、確かにボルトはすごいんだけれど、もうちょっとさかのぼるなら、やっぱりカール・ルイスかな。走り幅跳びが加わるというのがすごいと思います。

 ただ、そうなると、もっとさかのぼってジェシー・オーエンスがもっとすごかったということになるのかもしれません。さすがに、それは名前しかわからない時代で、でも、きっとオーエンスも、ルイスも、ボルトも知っているよという世代の方、まだご健在なんでしょうね。

 それはともかく、朝原宣治さん、話が上手です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿