イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

米長邦雄氏、矢内女流と楽しそう

2010-10-06 09:27:13 | 将棋
 3日のNHK杯将棋トーナメントは、
 佐藤康光九段と屋敷九段の対局。豪華カード。

 解説は米長邦雄永世棋聖。

 矢内女流とのお話が楽しそうで。
 矢内女流がたくさん笑うんですね。
 若い女性と語らう、人生の大ベテランという感じ。

 解説手順で、
 「これはないでしょう」という方に流れることが多く、
 そのたびに矢内女流が笑ってました。

 とどめは、
 「これで負けたら屋敷九段は3日間寝込んで、私の所に引退届を持ってくるでしょう。そこで私は引き留める」
 という筋立てができたのに、何と屋敷九段負けてしまいました。

 その後、寝込んだのかどうかは知りませんが、
 確かに佐藤康光九段の必殺大逆転でした。
 強い!

 素人目で見ていても、実に面白い、盤面釘付けという将棋でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿