イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

JR北海道の雪対策年間50億円、新潟市は60億円?

2018-01-30 09:08:16 | Weblog
 北海道新聞のwebに、JR北海道の雪対策費用が年間40~50億円と出ていました。
 大きな負担になっていると。

 先日、地元紙に新潟市の除雪費用が60億円になると出ていました。篠田市長の発言を伝えたもの。

 いくらなんでもそんなにかかるとは思えないと感じました。
 JR北海道が路線だけとはいえ、北海道の面積と鉄路の距離、そして雪の期間を考えると、新潟市の除雪費が60億円というのは、かかりすぎるように思います。
 でも、それだけかかるのでしょう…、市長が言うのなら。

 除雪車出動のタイミングがよろしくないと思うので、適切な使われ方になるよう、対策を講じて欲しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿