イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

幸せは小刻みに

2019-10-29 09:38:54 | 雑感
 JAF Mate 11月号に、鷲田清一(きよかず)さんの文章が載っていました。
 コーナーのタイトルが「hapiness is…… 幸せって何だろう」なのでしょうか。vol.25となっています。

 「幸せは小刻み」というタイトルもあって、それが今回の文章のタイトルなのかな?

 『幸福は、小刻みにしておく方がいい。今日の晩ご飯は美味しかったとか、あの人とおしゃべりしてよかったとか、いい本に出会ったとか』
 『ちょっとでもいいことがあれば「ラッキー」と言えるくらいがちょうどいいのではないか』

 とっても大事なことだと思いました。 
 心がけたいことです。オプティミストになれたらいい、ポジティブシンキングができたらいいというのもずっと思っていることで、共通しているのかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿