イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

貴乃花親方が退職届???

2018-09-25 18:48:48 | その他のスポーツ
 夕方、Yahoo!のトップページに貴乃花親方が退職届という見出しがありました。

 日刊スポーツコムの記事で、午後5時から会見を開いて理由の説明を行うと。
 夏には、秋田の巡業中に倒れたというのもあったから、健康上の理由かと思いました。
 その後、同じく日刊スポーツコムに会見を受けての記事がありました。

 理由を述べている最後に、
 『本日、協会から外部の見解を示したとする書面が届き、告発状が事実無根のものと記されていた』と書いてありました。
 貴ノ岩が暴力を受けたという告発状です。
 そのことを認めないと廃業せざるを得ないということで、退職届となったと読み取れます。

 弟子たちは千賀ノ浦部屋に移ることができるよう、希望。
 現役時代は隆三杉。二子山部屋だったから、貴乃花が子供の頃に遊んでもらった1人でしょう。平幕優勝を決めた時の相手が三杉里で、そんな話をしていたように思います。

 辞めるならそれっきりということになるのでしょうが、相撲協会大丈夫?
 日馬富士の引退後、伊勢ヶ濱部屋の力士は不調というのか、故障というのか、往時を偲ぶよすがもないという感じになっています。

 将来の理事長と言われていた貴ノ花親方。去ってしまったら、横綱経験者だと芝田山親方が浮上するのか……。

 ちょっと先を考えすぎかもしれませんが、台風級の荒れ模様というそんなことないのかな…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿