イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

名前負け? 荷が重いか豊山

2018-01-17 18:25:45 | その他のスポーツ
 豊山が入門同期の朝乃山と対戦。完敗。
 地力の差があるのではないかと思えるくらい。

 出世は豊山が早かったけれど、「豊山」にしてから伸びなくなったのは、名前負け?
小柳のままでもよかったし、そうでなくても、豊山を名乗るのは三役あたりまで待ってもよかったのかも。

 十両なら勝てるけれど、幕内では通用しないというのは、やっぱりどこかに「意識」があるのでしょうし、その時に「豊山」が重荷になっているのかもしれないと思いました。
 同じ部屋の正代がそのままですし、小柳のままでよかったかも…。

 今場所から大銀杏が結えるようになったという、関取として嬉しい話題があったのに、1勝3敗。
 せめて6~7番勝って欲しいです。それなら幕内にいられると思うので。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿