イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

さすがに力士不足を感じる

2017-09-17 18:14:48 | その他のスポーツ
 大相撲秋場所。
 碧山が途中出場。いきなり横綱戦。
 「前頭二枚目だから当然のことでしかたありません」という、実況アナの言葉通りです。

 日馬富士が勝ちました。

 先日、北の富士さんが解説の時に、テレビ画面に「満員御礼」の垂れ幕が映って、
 「役者が揃わないのに、たくさんのお客さんに来てもらってありがたいこと」と話していました。

 役者は横綱・大関のことを指していると思いますが、休場力士全体にも言えることで、そういう意味では碧山も出ざるを得なかった?
 佐田の海も6日目から途中出場してますが、まだ白星なし。やっぱり出られそうな力士には頑張ってもらおうということじゃないかと。

 明日は碧山が豪栄道戦。
 上位の取り組みが特に大変なんだろうと思います。

 後半戦、番付が下の方でも、上位と対戦という、楽しみな取り組みあるいは苦肉の策かもしれないけれど、意外性のある一番が出てくるかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿