イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

県道の陥没

2017-12-08 20:29:15 | Weblog
 昨日、出雲崎町船橋で県道が陥没し、通行中の軽自動車が転落したという事故がありました。

 NHK新潟のニュースで映像もあったから、Googleマップで位置が確認できました。
 
 ネットで調べる前に、県内地図で場所を調べ、小木ノ城駅の近くだとわかり、ある程度の見当はついていました。

 右側のガードレール付近が陥没したようです。


 陥没したすぐ手前に保育園があって、転落した自動車にも1歳児が乗っていたと言うことですから、もしかしたら保育園に送るところだったのかもしれません。

 付近に住宅や商店があり、保育園もあるので、通行量は少なくないはず。
 今まで気付かなかったのか、何か違いを感じても、まさか陥没するとは思わなかったのか。

 母親か顔などに軽いけがということですが、軽いけがであっても顔ということになると、何かと大変かもしれません。

 同じような構造の道路が106箇所あるということで、県が点検を強化するそうですが、道路の維持管理、老朽化ということだとあちこちで手入れが必要になるのだと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿