イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

インタビューがなかったから

2016-12-05 18:35:11 | 将棋
 昨日のNHK杯テレビ将棋トーナメント。

 いつもの対局前インタビューがありませんでした。
 3回戦が始まって、すでに少なくとも一度はインタビューを受けたのだから、もうないのかもしれないけれど、もしかしたら、放送時間の関係? つまり、長い勝負になる。

 対局者は佐藤康光九段と斎藤慎太郎六段。

 先手の斎藤六段が優勢でこのまま勝っちゃうの?と思ったのは、まだまだ放送時間がかなり残っている時間帯。
 そのピンチを佐藤康光九段がうまく逃げて、そこから激しい展開に。

 終わってみれば158手。佐藤康光九段が勝ちました。
 投了以下の解説を久保利明九段が示して、感想戦の時間はなし。

 やっぱりぎりぎりの時間だからインタビューなしだったのかな?
 来週の放送もまずは冒頭から注目しようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿