イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

キタサンブラック、速い流れでレコード勝ち

2017-04-30 18:34:54 | その他のスポーツ
 天皇賞(春)、キタサンブラックが強かったです。

 直線の勝負は、追いつかれるんじゃないか…というハラハラと、逃げろ逃げろの応援と両方の気持ち。

 ヤマカツライデンが速いペースで逃げ、大きな差をつけたから、2番手で追うキタサンブラックが、逃げのレースをしているような感じ。
 勝利ジョッキーインタビューで、武豊騎手もタフなレースになったと話していました。
 それは他の馬にも同じことだったようです。

 しばらく破れないだろうと思っていた、ディープインパクトの記録を大きく更新したという話も武豊騎手から出ていました。3分13秒4を3分12秒5に更新。それはやっぱりヤマカツライデンがハイペースを作ったというのが大きいと思います。
 陸上競技でも、記録に挑戦するという時に、レースを引っ張ってくれる選手がいるというのがありますから(意図する場合と意図しない場合あり)。

 5着までが従来のレコードタイムを更新。
 すごいレースだったんだとあらためて感じました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿