イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

栗田佳織

2011-06-29 08:49:46 | その他のスポーツ
 Number 781を開いたら、少林寺拳法の女性。
 栗田佳織。

 新潟県出身!

 調べてみたら、長岡向陵高校出身。
 御自身の公式ブログに「長岡弁」という文字も見られます。

 長岡弁は「が」の多用という特徴があります。
 「そいが」(「そうなんですか」の意味)とか。

 私のふるさと柿崎も共通の「が」を多用する言葉です。
 柿崎と長岡の中間にある柏崎では「が」はあまり使いません。

 今でも、小千谷・柿崎線という道路があります。
 きっとそういう交通路から言葉も伝わっていたのではないかと思っています。

 栗田佳織さんのことは、全く知らないのですが、WRCラリーのナビゲーターをしているという項目もブログにありました。
 どこかで、声や姿を見聞きするかもしれないので、その時はしっかりチェックしようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿