イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

XPからウブントゥへの移行

2014-05-31 11:10:51 | 雑感
 日経PC21にウブントゥのDVDが付いていました。
 XPパソコンにインストールすれば、セキュリティ面もOK。使えますよ、という事。

 面白そうと思ったけれど、やっぱりセッティングにはそれ相応の手間が必要。

 買い換えた時に、処分をしなかったのは、こういうことも考えていたのですが、DVDを入れて、それだけでスッとウブントゥが使えるという、そこまで簡単ではないようです。

 となると、現状では特に使わなくても支障がないので、今は手をつけるのをやめることにしました。
 違ったOSを試してみるというのは、面白そうなんですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿